「ほっ」と。キャンペーン
飛び飛びの出勤ですが、何とかお弁当を作っています。

仕事は覚えること、なれる事ばかりでたいへんだけど、少しづつでも出来ることを増やせればと頑張っています。


e0294305_12230048.jpg




トウモロコシご飯
茹でタマゴ
ミニトマト
塩昆布キュウリ
豚コマとクレソンのマスタード炒め


クレソンが爽やかでいい仕事してくれます。
私とは大違い(爆)


茹でタマゴとマヨって、最高のペアかも☆


お昼もお仕事をミスのないように頑張ります٩(。•ω•。)و٩(。•ω•。)و


[PR]
# by rrrouyy1021 | 2016-05-06 12:16 | お弁当
初休日出勤です☆

初休日出勤は気合を入れるためにカレーお弁当持参です(笑)

華麗に頑張ります(ง •̀_•́)ง



e0294305_08083063.jpg




豚コマとタマネギのカレー
キャベツサラダをご飯とルーの間に隠しています。
で、王道のゆでタマゴ☆



……。
半ドンになったので、お弁当は帰ったから食べました(´・ω・`)

カラ気合デス(╥╯θ╰╥)
[PR]
# by rrrouyy1021 | 2016-05-04 08:06 | お弁当
何とか岡山での再就職ができました。

で、今日から研修を兼ねた初出勤です。

社員食堂はあるみたいですがあ、とりあえずのお弁当生活をできたらなとかんがえています。



e0294305_09573759.jpg


王道の塩鮭
竹輪のてんぷら
ミニトマト
たまご焼き
アスパラ素揚げ
かぼちゃの煮物



みどりすくなぁーーーい(´・ω・`)

好きなおかずばかりでBy my selfで癒されました(*˙︶˙*)☆*°
[PR]
# by rrrouyy1021 | 2016-04-28 09:55 | お弁当
明けましておめでとうございます。

へっポコ日記も何とか続けることが出来ることに感謝です。
以前に書いた短大時代から結婚する直前まで書いてた日記は余りの恋愛主義ブリに恥ずかしくなり廃棄しました。


少しおしかったと思うけど、自分の死後に家族にすら読まれたくない代物なので、廃棄して正解かなと改めて思います。

このブログも10年後のアタシから見たら封印すべきものなのかと思ったりもしながら日々の覚書のためにポチポチ書き綴っていきたい所存です。




今日は朝からチビッコギャングの甥っ子2人の相手をしつつ、両親と妹家族と一緒に氏神様に初詣に行きました。

賑やかで、参拝者には早い者勝ちのミカンのプレゼントが(*´∇`*)

甥っ子共はおみくじ引いた後に早速自分のミカンをパクついてましたが(笑)




ちょっとした登山感覚の初詣を終えて、妹家族を招いての夕ご飯。

e0294305_01242577.jpg


母の楽しみながら作るお節と共に鶏の唐揚げ3kg(;๏д๏)と海老の塩焼き、家の畑のブロッコリー。


鶏の唐揚げ、一瞬でなくなりました(´πωπ`*)

アタシ、1個しか食ってない╭(°A°`)╮

恐ろしき肉食男子(ノ ○ Д ○)ノ 

恐ろしき母の伝家の宝刀の鶏の唐揚げ|゚Д゚)))

そして、母のお節も食い尽くす妹家族の食欲に乾杯です。


母は食い漁られても妙な闘魂で明日はお節の追加作成する予定で、呑兵衛の父はウハウハして追加お節を待っている模様です。

この食欲魔神の集団に全くビビることなく、明日か明後日に母とたらふくニンニク多めの鶏の唐揚げを確約するアタシもアタシです。



今年も美味しい物を節度を持って食べて行けたらと考えています。


どぞ、就職するまでは田舎百姓料理に御付き合い下さいませ╭( ・ㅂ・)و



[PR]
# by rrrouyy1021 | 2016-01-02 01:14 | 夕御飯
先生が走る。

だから師走。

NHKみんなの歌でそんな歌がありました。




父の自動車教習に日々明け暮れています。



父は岡田あーみん著「お父さんは心配症」の佐々木光太郎バリの心配症の癖にデューク東郷(有名な13な殺し屋)ばりのハードボイルド感を併せ持ち、更には某調査兵団 人類最強の兵長なみのドSっぷりを垣間見せる最凶の巨人です。
(身体もデカイ……。)



そんな父の自動車教習はストレスがMAXになりますが、為にはなります(´・ω・`)



とりあえず、実家の愛犬のあられもない寝相をぱしゃり〜☆
e0294305_16270508.jpg




ついでに黄昏てる猫も☆
e0294305_16295670.jpg




彼らには師走も大晦日もお正月も関係ありませんね。


餌にトッピングがあるかないかが最重要事項ですから(笑)

[PR]
←menu